#ChannelPlayer · Quest2 · Unity · VRソフト

zipファイルを開く(続き)

Windowsやandroidのファイルシステム上のzipファイルを開くことは先日出来たが、WebDAV上のファイルも開く必要があるため、調べてみて機能確認用のテストコードを以下のようにしてみた。ZipInputStreamの引数にローカルファイルパスではなく、System.IO.Streamの形でurlを渡せば、WebDAV上のzipファイルも開くことが出来た。zipが開くならcpzファイルも開けることになるので Channel Playerに実装出来そうな気配となって来た。

            ZipInputStream s;
            if (FilePath.StartsWith("http"))
            {
                System.Uri url = new Uri(FilePath);
                Debug.Log("URL:" + url.ToString());
                System.IO.Stream tmp_url = new System.IO.BufferedStream(System.Net.WebRequest.Create(url).GetResponse().GetResponseStream());
                try
                {
                    s = new ZipInputStream(tmp_url);
                    ZipEntry theEntry;

                    // ZipInputStreamから、エントリをtheEntryに取り出す。
                    while ((theEntry = s.GetNextEntry()) != null)
                    {

                        // theEntry.Nameから、ディレクトリ名を取り出す。
                        string directoryName = Path.GetDirectoryName(theEntry.Name);
                        // theEntry.Nameからファイル名を取り出す。
                        string fileName = Path.GetFileName(theEntry.Name);
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中