Unity · VRソフト

VR180対応続き 2

Unity上で、マテリアルのSkybox/Panoramicのパラメータ(_ImageTypeや_Layout)を動的に変更して、VR360とVR180の切り替えを実現させようと試作してきたが、マテリアルの取得も問題なく、EnableKeywordの設定も入れて、値の変更を実施してもエラーにはならないのだが、どうにもSkybox/Panoramicの設定は変更されない。

ただ色を変えるなどとは異なり、描画中に変更できる代物ではないのかなと思い立ち、複数のマテリアルを用意して、それを切り替える方向で再検討中。うまくいけば、VR180対応だけでなく、2Dの描画もできるだろうと思う。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中